スポンサーサイト


お食事中の方はご遠慮下さい…


アルファ整体院 院長『秋葉』です。




ホースバンド1

しばらく前の話になりますが

全自動洗濯機を‘洗濯槽クリーナー’なる物を使い洗浄した。


スッキリ綺麗に! なる筈でしたが

かえって黒カビが剥がれて洗濯物に付くようになってしまったのだ!


こんな事になるならあらわなきゃ良かったのだが、もうやっちゃったし… 

仕方がないので(暇をみて)分解掃除してみる事にしました 



ホースバンド

はじめに、分解方法をネットで検索  (パソコンて便利ねぇ~)



洗濯機の中でグルグル回るプロペラの事をパルセーターと呼ぶらしく

メーカーにもよるが、これを外すのが問題らしい… 



早速、ホースバンドを加工して特殊工具を作ります。


で、パルセーターの真ん中にあるスクリューを外し、

特殊工具を使ってパルセーターを引き抜きます…



洗濯機1


お食事中の方、申し訳ありません…

パルセーターを外すと、こんな事になっていました。


なまら 「おえ~っ!」 って感じ。 


とりあえず、漂白剤やら洗剤を使ってお掃除開始!



洗濯機2

洗濯機3

洗浄前のパルセーター裏側の写真は、

とてもお見せできるような状態ではありませんでしたが

ご覧のとおり、ピカピカになりましたよ… 


まぁ、やる気になれば

なんとかなるっちゅ~ことね。 



しかし、あまり時間が無かったので、

今日のところは、ここで終了!


再度、ゴールデンウイークの休みを使い

今度は洗濯槽も外して徹底的に綺麗にしてみたいと思います 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが…!!

さすが、先生っ!!
一家に一人!!

季節の変わり目、くれぐれも、飲み食べ過ぎには、ご注意を…(^^;

Re:手遅れかも…

こんにちは。

洗濯機は十数年使っている物なので
あの汚れ方もある程度は予想しておりましたが
もう少しまめにお手入れしておけば、少しは違ったのかな? と思いました!
何事も定期的なお手入れが大事なんだと…  

最近、何を食べても美味しく感じます!
夜は、‘時間無制限一本勝負’状態なので手のつけようが無いって言うか…
手遅れかもしれませんね。

どちらも、トホホ… って感じです。
プロフィール

もぐもぐ院長

Author:もぐもぐ院長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
